katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

炭谷緊急招集、西武にとっては願ってもないこと

嶋捕手の故障により、炭谷捕手が緊急招集されました。この招集は当然と言えば当然で、過去のWBC、プレミア21と経験がありますからね。選ばれたパ・リーグ投手とはバッテリーも組んだ経験もありますし、今から未経験の捕手選ぶより炭谷なのは当然です。炭谷にとってはFA権をもっています。絶好のアピールのチャンスなのです。現在の日本チームは投手崩壊の危機にあり、各投手ともあまりよくありません。悪いなりに最小失点で切り抜ける。それが捕手の役割りです。ここでさすが炭谷というところを全国に見せられます。西武は炭谷の招集により、オープン戦はほとんど森が捕手でしょう。森にとっては実戦力がつきますし、開幕スタメンは森かもしれません。