katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

今年のドラフトも投手中心。シーズン中足りない投手をどう補強すべきか

開幕前、野手、投手を比較すると投手が足りないと感じています。高橋光成、十亀が間に合いそうもなく、交流戦から入ってこれるかどうかと言ったところでしょう。昨年田辺監督や潮崎ヘッドのように足りないからと無理に使うのは禁物です。しっかり2軍で調整して交流戦からで十分です。ここは新戦力を試しましょう。課題はまだまだありますが、結果を出し続けている本田はローテ当確。打たれても勉強ですから、1ヶ月はローテで使いたいですね。もう1人はガルセス投手。中継ぎ向きですが、開幕は先発で起用途中からリリーフ起用も考えられます。もう1人は郭ですか。WBCで好投したらそのままペナントに突入できると思います。今年ドラフトも投手中心ですね。野手は数年安泰です。