katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

西武が狙う巨人人的補償、ズハリ重信外野手獲得と見た。

当初西武は投手をもらいたいと辻監督、鈴木本部長が発言していたが、巨人がリストが届いたとたんに、渡辺SDが野手もあると発言した。おそらく巨人は西武は投手を狙うと投手をかなり厚くプロテクトしたと思われる。そして、比較的補強の必要ないと巨人側が勝手に判断し、外野手は外しただろうと思う。ただここで球団の考えかたの違いがでる。そもそも西武は外野手、内野手のくくりはない。外崎や金子は元々内野手だし、ドラフト2位指名西川は外野手だが、内野手で使うと言っている。仮に重信が漏れていたら、彼を内野手で獲得するこは十分にあり得る。なぜ重信獲得の可能性かといえば、辻監督になり、西武は足で点を取る野球で得点力はかなりアップしている。意外にも犠打はパリーグでは1番少ない。当初は辻監督は手堅くバントを多様すると思われたが、超攻撃型野球をする人だ。だからこそスピードある選手を獲得すると思っている。