katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

ドラフト1位今井投手について

鈴木本部長はドラフト1位今井達也投手について西口投手と岸投手をミックスしたような投手と表現しましたが、私はそれに加えて桑田の頭脳を持ちあわせた投手と思ってます。これまでの今井の行動力を見ていて感じるのは桑田のデビュー当事に似ています。桑田も自分で投げ足りないと思ったらプルペンで投げていましたし、マウンドの感覚もつかもうとしてました。よく走り込みもしてました。合同自主トレでもオフにしっかりトレニーングしていたのがわかります。まわりは飛ばし過ぎと懸念しますが、今井はこれでも押さえているんですがといいたいのでは。華奢ではありますが、中身は怪物ですね。そういえば作新ですからね。以前いましたね怪物が、体系はだいぶ違いますが、低めに伸びるストレートは作新の継承なのでしょう。