katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

先発争い熾烈。投手陣はかなり改善できる。

オフの補強は目立ってはいなかったが、実戦モードに突入し、新外国人はかなり使えると判断する。ノリン投手とギャレットは日本向きで、後はメットライフのマウンドが合うかどうかだけだろう。ノリンは佐藤に一発は浴びたものの奪三振4と三振を取れる投手。球に角度もありかなり打ちにくそうで、掘出し物かもしれない。ギャレットはノーコンではと思っていたが、意外と制球力もありそう。ただスパンジーとの絡みもありどちらか2軍ということも。紅白戦でフォームが変わっていたのが斉藤大将投手。豊田コーチがキャンプでフォームを指摘していたので球が暴れなくなっている。開幕までにしっかりフォーム固めたら中継ぎ左腕の中心になりそうだ。小川投手は打ち込まれたが、こちらはまだまだ調整段階。気にはしていない。一方先発にもう1人食い込みそうなのが與座投手。昨年の開幕は先発は全く足りなかったが、今年は誰が落ちるかわからない。平良と平井が元気。ここにギャレット、斉藤が入りそう。松坂は精力的。状態はかなりいいので先発6番目に入りそうである。ただここの6枠を榎田、十亀、本田あたりと争う