katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

第4クールに入り1軍メンバーほぼ決りかな?

そろそろオープン戦が始まる前ですので、ここから振るい落しが始まると思ってます。レギュラーはほぼ1軍当確でしょうから、若手、新外国人で残るのは誰かを予想したいと思います。若手ではライトレギュラー当確が売り出し中の川越外野手。ほぼライトは彼で決りでしょう。我慢して使えば、ライトはハードル低い木村の数字を上回るのは確実と思います。もう1人は佐藤龍世。中村を休ませながら使うでしょうし、思いきりがいいですね。そして鈴木将平の3人が1軍当確。オープン戦で使われると思います。残念ながら、山野辺、愛斗はアピール不足。2軍からスタートとなりそうです。悩ましいのは外国人。下馬評を覆しそうな、ノリンとギャレットの両投手。ノリンに関しては思っていたよりスピードがあり、緩急も使えるのでかなり面白いと思います。はまれば2桁勝てそうな投手。ギャレットはフレコミではゴロ投手で三振取れないノーコン投手と思っていたので、彼が2軍と思っていましたが、この投手は掘出し物ですね。今の時期に150連発するようなら、シーズンは160キロ行くでしょう。制球も四球連発するほど悪くないので、8回を任せられそうです。ここで問題発生。本来ポスト秋山で獲得したスパンジーが2軍になりそうです。メヒアは指名打者で今年はフルで使って欲しいですね。メヒア復活なら、山川、中村、メヒアの超強力打線になるので、200発打線が出来ます。そこにポスト秋山はいらないんじゃないかな。昨年とは全く違う打線になるでしょう。下手したら昨年以上の得点力になります。 若手投手は與座投手、斉藤投手、浜屋投手、平良投手4人が当確。宮川は2軍スタートでリリーフ調整でしょう。途中から平良先発もあり得ると思うので。 相内投手は話しにならないですね。1軍メンバーに抜擢した意味がないです。現役ドラフト候補1人は決定しましたね。ここから2軍調整の榎田、十亀あたりが加わるでしょうから。全体的に投手は昨年のようなことはないと思います。