katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

ドラフト1位指名斎藤は左の小林繁

西武がドラフト1位指名した斎藤は鈴木本部長はソフトバンク和田のようといい、渡辺SDは阿波野投手のようと言ったが、この2人は左のオーバースローでタイプ的に違うと思っている。彼の投球フォームから見ると、左右の違いはあれ、巨人、阪神のエースだった小林繁投手の投球に近いと思う。小林投手の投げ方は現在の野球では不正投球になる。ただ斎藤が小林投手といかないまでも、今のフォームに間を作れたらかなり勝てると思っている。幸い2段モーションは不正投球にならないこととなった。小林繁投手のような投手を目指してみたら