katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

西武の今シーズンの陣営②投手編

野手の陣営を書きましたが投手編です。今年は1軍キャンプに21名も投手いれています。ここで主要13名の投手が決まると考えます。私が考える先発投手は菊地、多和田、高橋光、本田、野上(十亀)、今井の6人です。私は開幕今井はローテに入ると考えます。能力高い。じっくり2軍で鍛えてからとの考えもありますが、今井は自分で考え、自分やる桑田タイプ。コーチ不要の投手と思っているので、首脳陣がやることは教えることではなくブレーキかけるだけでいいと思ってます。私は逆で今井のペースに他の5人が振り回されることのほうが心配。レベルが違い過ぎる。この6人にウルフはじめ外国人は入っていません。むしろ次にくるのが國場と思っています。開幕外国人はシュリーター以外全員2軍もありえると思ってます。途中サターホワイトあたりつれてきたらと思ってます。辻監督ですから若手使う気マンマンです。中継ぎは大石、小石(野田)、武隈、牧田、増田の5人。抑えにシュリッーターと考えます。高橋も復帰早まればAクラスは固い。今年はソフトの独走でしょうが、こけたら西武の可能性もなくはないと考えます。