katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

同じ考え方の辻監督で一安心。

辻監督が来年85勝を目指して戦うという報道がありました。昨年もそう考えていたようです。具体的に優勝ラインを決めるのはいいと思います。85勝では昨年ソフトバンクの94勝には届きませんが、逆に90勝以上するシーズンはいくらソフトバンクでもそう何回もあるものではありません。辻監督のコメントから、ローテは見えてきた感じがします。菊池、十亀、多和田、高橋光成、高木勇人、ウルフ、斎藤、岡本の8名が先発候補でしょう。斎藤は無理せず間隔をあけて使うとコメントしていましたので、ウルフ、岡本、斎藤は登録抹消をしながら使うと思います。 高木勇人、多和田、高橋光成は、既に名指しして2桁指令を出しているので彼らを中心と考えていると思います。ここに新外国人の名前がないことから、おそらく外国人2人はリリーフで使うのではないかと思います。私もそう思っているので、し同じ考えなら、期待出来ます