katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

西武85勝する為の皮算用

先発、中継ぎ、リリーフを見据えて、今年どれぐらい投手陣に活躍して欲しいかを書きます。エース菊池に関しては昨年並の15勝を期待します。同じく、左右の両輪になると思う多和田投手に13勝を期待。高橋、高木、十亀3投手には10勝を期待しています。辻監督のいう通り、多和田、高橋光に期待がかかると思います。5人で58勝ラインでなければ優勝は難しいと思っています。ここにウルフ6勝、斎藤5勝、岡本洋5勝、カスティーヨ5勝と21勝。他リリーフ陣で6勝出来れば85勝できるでしょう。ただあくまでこれは皮算用であって高橋光、多和田が8勝レベルで終わるかもしれます。そこに今井や佐野、本田ら未知数の戦力が加わるかも大きなカギになると思います。またカスティーヨが異に反して10勝以上するならうれしい誤算となりますが、私の皮算用としては5勝にしておきます