katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

FA福田外野手に即アタック。意味あるのか

西武は秋山選手FAにともない福田外野手の獲得を狙っているようだ。ただ私はこの補強は疑問に思う。確かに内外野守れるバイプレイャーとして福田選手はソフトバンクでは重宝する選手だと思う。ただそれが西武でレギュラーかというと甚だ疑問だ。格別足が速く盗塁が多いわけでもなく、打率高いわけでもない。ライオンズ戦に打たれたイメージが強いからそう思うのだろうが、格別高い数字を残すとは思えない。層が厚くなることはCランク選手なのでいないよりいてもいい選手と思う程度だ。それより秋山選手の穴は来年は外国人選手で埋めるしかない。むしろその準備は昨年からしておかなければならない。FAに参戦する場合じゃないと思う。