katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

西武快勝。投打噛み合う。

先発本田は4回1失点でまとめる。本田は制球力が生命線なので、もう少し精度を上げてもらいたい。炎上が続いていたが、しっかりまとめてきた。いい調整だと思う。ギャレット、平良、増田が好投。平井は失点したものの、金子が目測を誤ったので、後は昨年以上に手応えがある。金子はマルチヒット。続けてもらいたい。スパンジーもようやくマルチヒット。ただ内野、外野手守れて足もあるので、スタメンで使うより後半の守備固め、代走から入るスタンスの方がいいと思う。森越を守備固めとしてはいらないので佐藤、スパンジーをピースにした方がいい。打線はやはり軟投派左腕を攻略できていない。石川は仮想和田でもあったので攻略して欲しかった。今年の山川は本塁打ももちらん打率も残せそう。三冠王の可能性もある。鈴木は打撃で結果が出ている。木村は左投手で使われているが、むしろ右の方が打っている。逆に川越は左投手の方が打っている。左投手に右、右に左という考え方は捨てて川越を前半、守備固めで木村という使い方の方がベストだろう。外野手は川越、木村、鈴木、栗山、金子の5人か。