katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

2軍にも楽しみな選手揃う。

松坂フィーバーでにぎわう南郷キャンプ。南郷で1番人気は復帰の松坂だが、高知春野では岸外野手が1番人気のようだ。高校時代は甲子園を沸かせた投手だったが、独立リーグを経て西武に入団。ヒットと好返球で紅白戦活躍を見せた。守備力のある選手は使う辻監督だから、ひょっとしたら1軍デビューありそうだ。松井2世として期待がかかる川野はいきなり左から2安打と結果を残した。西武は野手は少数精鋭ながらスカウトの眼力は凄いといつもながらに思う。前回現役ドラフトにかかりそうな選手に出した綱島も打撃で成長。ここは森越になるかも知れない。中塚に関してはリリーフだと三振が取れない。ただ四球病は改善されている。先発で使うのも面白い。今年支配下されそうなのは東野だろう。西川はやはり打撃センスはある。肩の故障不安なら指名打者、一塁でもいいのではないか?悪くても石井義人、上手くいけば福浦クラスになると思う。打撃から伸ばす指導して欲しい。戸川も一塁でよいと思う。高木は楽しみだ。欲しいのは内野手。二遊間と三塁手。