katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

初の対外試合は黒星スタートも収穫あり

楽天戦の対外試合は黒星スタート。期待の新人、平井、田村が乱調でしたね。投手陣も10四球と制球が安定しない内容でした。まあ初登板でしたので、相手の池田投手もそうですが、緊張もあったのでしょう。その中でキラリと光ったのが源田内野手。守備も無難にこなし、初ヒットも出ました。牽制死は余計でしたが、足には自信ありそうなので今後楽しみです。辻監督が抜擢した木村、田代も良かったみたいで2人は控えのピースになりそうですね。山川、森の打撃も好調で攻撃力は心配ないと感じました。先発本田投手は昨年から好調、四球に苦しむ他投手よりテンポよく、次回はイニング長めに投げてほしいです。先発に入ってくると思います。野田投手も良かったみたいで。新人を海外へ派遣するのはより効果的なみたいです。