katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

野上のFA、小倉氏の発言、お前を獲得する球団があるのか発言。

西武ファンの小倉氏が、野上のFAについて、球団幹部が、お前を獲得する球団があるのかと言ったことにぶちギレたと報道がありますが、言葉の一人歩きとはこのようなことをいうのだと思います。今年の野上の成績でFA選手に対して、そのような発言をする幹部はまずいないでしょう。ではそう言った発言なく、デマだったかというと、そういう発言はあったと思います。でもそれは今年ではなく、おそらく昨年オフの話と私は思います。昨年岸がFA、野上もFA権は取得していました。野上は昨年FAを行使しようと思えばできたのです。それを交渉の席で、今年のお前の成績でFAしても獲得する球団はない。今年頑張って、来年考えたらいいんじゃないか?というニアンスの発言はあったでしょう。それはごく自然な発言で私はなんら問題ないと思います。むしろそれに発奮して今年の成績なら、野上の性格を知った上での発言でしょう。