katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

人的補償は投手で決まりか?

私は野手なら重信外野手がいいと思っていましたがどうやら投手のようです。投手なら1、2年目の投手か、巨人OBでない投手を希望します。大竹投手がベストな選択と思います。西武のコンポライアンスに沿っているか調査するとありましたが、巨人から人的補償獲得するなら、もっとも重要な部分でしょう。実力あっても問題児はいらないと私は思います。そういった点からは。大竹投手は調査するまでもなく、クリアしています。巨人では浮いた存在になってますが、先発でチャンスを与えたら、ある程度はやってくれると思います。ローテを埋めてくれたらいい。岡本洋がもう1人いると思えば十分6勝~8勝は勝ってくれそうです。野上の穴は多和田、高橋が埋めなければいけない。プロテクト漏れの投手にそれを期待するのは酷でしょう。