katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

ドラフト6位井上入団。最も期待値高い選手。

西武にドラフト6位指名された井上投手の契約がまとまりました。今年のドラフトで、私の最も期待値高い選手です。2年の時には、奥川や西と並びドラフト1位指名候補の1人でしたが、故障もあり、最終学年は下位指名になってしまいましたが、潜在能力は1位指名クラス。完成度の高さは昨年2位指名の渡邉投手を上回る投手と思います。現在の投手なら、日本ハムの上沢投手のようになると思います。今井、高橋、渡邉、松本、井上、平良、宮川と期待値高い投手が中心となれば、投手王国も先の長い話ではありません。