katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

オープン戦は残り1試合で終了。そろそろふるい落とし。

昨日は楽天に大敗。オープン戦も残りが1試合で、開幕延期から、当然練習試合が組まれると思う。開幕に向けここから1軍メンバーが決まる。昨日は高橋光成以外は当落線上の投手が登板。さすがに伊藤翔は2軍行きになるだろう。彼は中継ぎには向かない投手。台湾ウインターリーグで結果をだしての1軍キャンプだったが、先発で使われていたので、先発要員として再調整してもらいたい。平良投手の先発起用や伊藤の中継ぎ起用は全く逆で、これは無駄な起用だ。当落線上では森脇と田村が残った。打線では金子が四球と内野安打。こういう出塁増やせば打率は落ちない。中村はまだまだ調整不足。佐藤の出場機会を増やした方がいい。スパンジーも日本野球に慣れさせる為に、打席を与えてはいるが、鈴木と川越と愛斗がいいので、この3人を競わせて欲しい。木村は守備固めと代打でいいだろう。栗山、メヒア が好調。指名打者はこの2人になりそう。ここからはふるい落とし。私は川越、愛斗、山野辺1軍。鈴木はもったいないが2人軍の結論。内外野守れるスパンジーを使うだろう。森越と永江の入替えも必要。