katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

西武の投手王国再建は今井達也にかかっている。

今年は投手王国再建の布石になる年にしたい。将来的には今井、高橋光成、松本、本田、に渡邊、井上、浜屋あたりがローテに入ってくることが理想。その中心は今井になる。後は平良、宮川がダブルストッパーになるだろう。若い投手の台頭があるだけに、今後のドラフトは高校生の大物を狙うと同時に外れたら即戦力、または野手指名が望ましい。ペナントレースは開幕はニール中心に高橋光成、今井、松本、の4人は故障等なければほぼ決まりといっていい。5番手、6番手は内海と松坂を交互に登板させるセット、榎田、本田がセット、十亀と新外国人がセットになる変則ローテになると思う。榎田、本田はほぼロッテ戦が中心と思っている。松坂、内海はソフトバンクにぶつけたい。ルーキーの宮川、浜屋はおそらくリリーフからスタートになると思っている。先発は数的には揃っているので、当然、リリーフを分厚くすると思っている。中継ぎは、平井、平良、宮川、浜屋、森脇、伊藤、佐野、野田、小川、武隈とこちらも豊富。外国人投手が入る隙間などないと私は思っている。西武は投手がと言われるが、今年は投手で勝つ年になる。