katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

2020年西武のシーズン展望。投手編。

投手は伸びしろに期待。昨年防御率は最下位も、若手が出てきた。期待は高橋、今井、松本、本田の4人。それぞれ課題はあるものの彼らが2桁勝てば西武は優勝できるだろう。新人の宮川、浜屋、ベテラン内海、松坂、復活目指す榎田、十亀に外国人のノリン。先発は十分機能すると思う。課題は平井投手に負担がかかったリリーフ。ここはやはり平良投手だろう。増田の後継者になるべき投手。おおいに期待したい。平良が昨年後半戦に出てきたように、松岡投手が出てきたら面白い。第二の本田は現れるか。ここに期待したい投手が支配下登録された與座投手。スピードはないが制球は光る。投手は昨年より悪くなることはないと思っている。ただ2軍育成には方向転換が必要。1人は中塚投手。リリーフでなかなか結果が出てこない。1年目後半は先発でそこそこいい投球をしていたが、リリーフでは結果が出てこない。2軍ではローテに組んで回して欲しい。2軍は育成の場であるので、今年の2軍ローテは中塚、伊藤翔、東野、與座、渡邉、上間に期待したい。リリーフでは松岡を守護神に。