katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

FA戦線で苦戦する巨人。今後FA選手獲得には難航するだろう。

優勝を逃した巨人。ましてやAクラスにも入れず、懲りもせずまたFA戦線に名乗りを上げている。うちの牧田も狙ってたようだが、巨人は眼中になく、メジャー挑戦を早々名言、増井はチーム残留の可能性高く、振られぱなしは嫌と野上まで物色してきたあたり、手の施しようがない。鹿取GMになりましになるかと思いきや、むしろ酷くなっているように思う。ドラフトも捕手ばかり獲得してどうするつもりか。ましてや大学、社会人の野手ばかり、今年のドラフトは高卒野手豊作の年にも関わらず。というのもこういうフロントにしてしまうとチームは衰退してしまう。私は12球団で1番遅れているのが巨人だと思っている。チーム作りにビジョンがない。しっかり素材重視の高校生、大学選手を獲得するソフトバンクとは相反する補強だ。西武はドラフトは上手いと思っている。ただ今年のように育成で2名ぐらいづつは指名してもらいたい。水口、戸川が成長しているだけに、余計にそう思う。