katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

野上投手の補償で漏れていたら獲得して欲しい投手。

野上投手のFAで、もし漏れていたなら獲得して欲しい投手がいます。昨年ドラフト5位指名の高田投手。昨年は近年稀に見る投手大豊作の年でした。その中で高田投手は巨人の5位指名。ただ能力は今井投手や藤平投手と遜色ないと思います。今年の伊藤投手を3位指名したわけですから。1年プロを経験した高田投手はそれ以上の可能性もあります。確かに来年の戦力としては厳しいかもしれませんが、むしろ将来的には今井と両エースになっているかもしれません。脇谷を獲得して活躍しましたが巨人に出戻りました。FAが近い中堅より、若い投手を獲得することもありだと思います。2021年ポールパークメットライフドームで松井新監督で優勝する青写真を描いて欲しい。そのための補強もあっていいと思います。即戦力は外国人投手になります。