katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

パ・リーグ順位予想

1位西武、2位ソフトバンク、3位オリックス、4位楽天、5位ロッテ、6位日本ハムと読みます。 優勝を西武にしました。1つは攻撃力がパ・リーグの中で今年は抜きん出ていると読みます。松井、栗山、メヒアが控えに回る打線はかなり脅威と言っていいでしょう。先発投手に不安はあるものの、それをリカバリーできるだけの強力打線に加え、走力もリーグトップなのでエースクラスも西武打線は押さえるのに苦労すると思います.2位は層の厚さからソフトバンク。ただソフトバンクは昨年も中継ぎ、リリーフをかなり使っています。ここからリリーフが崩れると連覇は厳しいでしょう。とは言っても2位。それだけ力あります。3位はオリックス。ここは投手力がかなりいいと思います。ルーキーの田嶋、鈴木、それと山本に注目。平野が抜けるも増井でカバーできるのでAクラス。楽天と迷いましたが、楽天は4位。岸と則本の両輪にどれだけ投手が絡んでくるかがカギです。5位は涌井が残ったことでロッテ。ただロッテは打線が弱い。上位は厳しいでしょう。大谷、増井と抜けたハムを最下位にしました。