katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

西武は上原を獲得せよ。

メジャーの上原の落ち着き先がまだ決まらない。私は以前松坂を獲得すべきと言ってきたが、理由は経験値ある現役ベテランこそ若手の底上げにつながると私は思っている。松坂はソフトバンクでは1軍登板はなかったものの、若手の底上げに大きく寄与したと思っている。松坂が在籍した4年で、千賀、松本、石川、東浜ら若手投手が急激に台頭してきた。それまでのソフトバンクは即戦力の摂津、大隣にFA組が主力をつとめていた。生きた教材は若手が吸収するものが大きい。そこで上原獲得だ。うちの今井や今年の伊藤は細身で上原の無理のないコンパクトな投球フォームはかなり参考になる。特に今井には大きな影響を及ぼすと思う。