katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

西武優勝のカギは武隈と伊藤の使い方

私は西武が優勝すると思っています。その理由は中継ぎ投手から2桁投手が2人出るだろうと思っているからです。それが武隈と伊藤。この2人は私ならリードした展開のロングリリーフで使います。先発は菊池、十亀、多和田、ウルフ、カスティーヨ、高木の6人でしょう。高橋光、榎田らは先発予備群となります。この6人で5回以上6回、7回を想定しているのは菊池、十亀、ウルフの3人だけ。後の投手は先に投げる投手という位置付けです。つまり一回りなげて良ければ続投、内容悪くリードしている展開なら3回、4回からでも武隈、伊藤のいずれかにスイッチするという継投が必要でしょう。私は今年の西武は中継ぎに多く勝星がつくと思っています。打線はリーグNo.1の破壊力あります。後も高橋朋の復活で昨年よりいいと私は見ています。