katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

西武優勝のカギになる5人の投手。

西武は投手力が課題と言われていますが、むしろ昨年より、今年の投手陣は上と見ています。オープン戦まで見て、西武投手陣がメンバー変わっていなくても明らかに変わっていることがわかります。それは2段モーションに取り組んでいる投手が増えたことです。特に大きく変わったのが十亀です。制球が向上し、打者もタイミングがとりにくくなっている。自分は菊池と同じぐらい。または菊池以上に勝つんじゃないかと見ています。それとルーキーの伊藤です。オープン戦の好投に加えて、ロングリリーフもできるので、唯一の開幕1軍になると思います。おそらく後半にはローテに入ってくると思っています。武隈投手も2段気味で投げている。昨年は菊池が2段モーションで揉めましたが、今年は2段モーション解禁になっている。そのルール改正を最大限生かしているのが西武でしょう。2段モーション解禁で西武投手陣ががらりと変わるそう思います。