katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

西武の来年シーズン編成

野手は秋山選手がFA。新外国人長距離砲助っ人を2人獲得することになると思います。理想はプラゼル、ボカチカ的な補強になると思っています。左の長距離砲で5番指名打者になる助っ人。右の外野手でスピード、パワー肩の強い外野手を獲得するでしょう。1、2番は源田、外崎になると思いますので、私は西武の得点力は多少落ちるとは思いますが、700得点台はキープすると思っています。 投手は先発にニール、高橋光、今井、松本、本田、榎田がローテ中心ですが、ここに新外国人投手、浜屋、與座あたりがローテに入ってきそうです。昨年本田がブレイクしましたが、與座がそうなりそうな気配です。中継ぎは平井、平良、宮川、佐野、武隈、小川が軸。野田や斎籐がどこまで伸びるかでしょう。昨年平良投手のように松岡が戦力になると面白いと思っています。 ヒースは保険で中継ぎ待機と思いますが、中継ぎは揃うと思ってますので、ニールタイプの先発がもう1人欲しいですね。西武の補強は外国人野手2人、先発投手1人で野手2、投手2の外国人編成になると思ってます