katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

2020西武ドラフトは野手補強待ったなし

2019西武ドラフトは個人的には石川内野手単独狙いも3球団も競合しましたので、外れで宮川指名は納得の指名です。ドラフト3位まで投手。投手偏重ドラフトになっているので来年は上位3人は野手を指名して欲しいと考えています。ドラフト1位指名は今川優馬外野手の単独指名狙いを希望。2位指名も同じくトヨタ自動車の逢沢外野手獲得を希望します。現在の2軍で外野手レギュラーになれそうな選手が見当たらず、即戦力外野手を獲得しなければなりません。今川外野手は右の長距離砲外野手で将来中軸候補です。逢沢外野手はトップバッター候補。ここに岸が入り1、2番を形成できたら面白いと思っています。ドラフト3位指名は残っていたら西野内野手(大阪桐蔭)を指名してもらいたい。投手はドラフト4位指名から、ドラフト4位指名には法政大の鈴木投手。ドラフト5位指名にはJR東日本の石井投手の指名がいいと思います。