katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

西武松坂獲得は大きい補強

西武に14年ぶりに松坂が復帰します。私はこれで3位以上なら日本シリーズ進出の可能性が高まったと喜んでいます。よく松坂は終わった選手。客寄せパンダの意味合いが強いという意見がありますが、確かにペナントレースでは終わった投手です。ただプロ野球選手の中にはほんの一握りですが、大舞台になればなるほど力が出せる選手が存在します。過去でいうなら清原選手がそうでしょう。巨人で終わった選手として戦力外になった清原をオリックスが拾いました。そのオリックスが3位争いしている中で清原選手がチームを牽引しクライマックスへ。クライマックスに彼は出ることなくあっけなく負けましたが、もし出ていたなら優勝したかもしれません。そういう選手は存在すると私は思ってます。松坂もその1人。松坂はポストシーズン用の補強。2年連続優勝しながらポストシーズン敗退の西武にとってこの上ない選手を獲得したと思います。