katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

今井投手は右肩の張りで帰郷。キャンプは焦らずじっくり

早くも1軍3日目でリタイアしましたが、マスコミは右肩の張り程度で故障と騒ぐから困りものです。とかく新人は1軍キャンプに呼ばれると、少々の張り程度のものなら我慢して投げて、大きな故障を招きます。昨年の誠投手がそうでした。よくブレーキをかけたと思います。キャンプで1軍にいることか目的ではないですから。公式戦に1軍に入るためのキャンプです。2軍には同タイプの西口コーチがいますし、プロの調整法などしっかり教えてもらえばいい。西口コーチが秋に指導した高橋は確実によくなっていますし、将来のエース候補は西口コーチが指導した方がいいでしょう