katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

今年西武ドラフトはどのようになるのか、展開を予想

一昨年、昨年で西武は投手12名を大量指名していますが、昨年でやっと投手、野手のバランスがとれたと思っています。その中で補強ポイントとしては左投手、右の外野手、捕手となるとおもいます。内野手は大学社会人組の呉、外崎、源田といますから、狙うなら高校生内野手となるでしょう。ドラフト1位指名は順当なら田嶋投手(JR東日本)と思います。外れも永野投手(HONDA)、高橋遥人(亜細亜大)、宮台投手(東京大)ら左腕になると考えられます。2位指名に関しては西武はロマン枠を使う球団。右の外野手として岩見雅紀が有力候補として浮上してくると思います。3位枠は捕手、遊撃、投手となりますが、投手、遊撃は毎年指名していることから、打撃のいい捕手の指名。古賀悠斗捕手(福大大濠高)の指名がいいと思います。4位指名は嶋谷 将平内野手(宇部鴻城)リストの強い守備のいい内野手です。5位、6位については変則リリーフ投手。葛川知哉投手(青山学院大)、宮本誉士樹投手(北海道オホーツク)あたりじゃないかと