katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

若手投手が続々と出てきそうな年。チャンスを掴むのは誰だ。

今井の1軍離脱はあったものの、西武は若手投手が1軍枠をかけて火花を散らしています。遊撃争いと同様活気あふれるキャンプとなっています。若手がアピールすればベテランの尻に火がつく。当然、野上や十亀も黙ってはいない。昨年にはなかった光景です。今年の平井、田村、昨年の本田、國場、野田に加えて、やってもらわないと困る、多和田、高橋と期待する若手が7名。更に佐野、佐藤勇ら左腕らもいます。先発が計算できないと言われますが、逆に量的には豊富な投手陣とも言えるでしょう。西武の今年の投手は量で勝負。1軍で投げられるようしっかりアピールしてほしいですね。