katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

松井稼頭央選手獲得について

西武は本格的に松井稼頭央選手を獲得するようです。私は大賛成です。理由は2つ。 1つは次期西武監督に今のチームからは野手出身監督が理想という点からです。しかし野手出身となると栗山選手が筆頭も彼はまだ若すぎる為、候補者がいません。そういう点からも、次期指導者として松井稼頭央選手を獲得することを望みます。 もう1つは彼の走塁技術を西武若手に注入してもらいたい。西武は今年リーグダントツの盗塁数でギタはリーグ最小です。辻監督の野球は手堅い野球というより、超攻撃型野球。西武はダントツの盗塁数ながら個々の能力からしたらまだまだ少ないと思います。そこは足は速いが技術が足りない。松井は生きた教材になりますから。また松井稼頭央選手が監督になった時には、スカウトの権限も与えて欲しいと思っています。メジャー経験のある松井選手は海外人脈あり、独自で外国人獲得できるでしょう。いろんな点からも獲得して損になることはありません。ただ工藤監督の例もあり、コーチ権限を与えて欲しいと思います。