katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

緊急トレード。阪神から榎田を獲得

シーズン途中でトレードあるかもと思っていましたが、開幕前に阪神から榎田投手を獲得しました。元々榎田投手は西武がドラフト1位で指名する予定の投手でしたから、長年の恋人を獲得したことになります。阪神の中継ぎは豊富でなかなか入る余地はありませんが、西武は菊池に次ぐ左腕を模索していた中いい獲得だったと思います。もう1つのメリットは榎田投手は東京ガス出身。引退ののちスカウトになれば、また東京ガスより有力投手を獲得できるメリットがあります。なかなかいいトレードと思います。