katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

高木は野上以上に勝てる。

高木が7回1失点に巨人打線を押さえた。おそらく西武のディフェンス力に驚いたはずだ。巨人時代は両サイドを丁寧につく投球で球数も多かったが、この日は森が高めを要求。私はわざと高めをなげさせて西武の外野のディフェンス力を高木に教える糸が見えた。その効果はすぐに現れる。右中間へ抜けそうなあたりを秋山が取りダブルプレー。次の回からどんどんストライク先行になった。また西武の捕手は炭谷も、森も高めをよく使う。これにより左右だけでなく高低も使える。かなり勝てるだろう