katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

西武に松坂復帰。現役を西武で最後まで、会見で見せた西武愛

松坂が西武に復帰しました。渡辺GMの言葉通り、やはり松坂は西武のユニホームが似合う。西武が投手王国を目指すには経験値あるベテランが必要。昨年内海、今年松坂を獲得して2人が若手投手に与える影響はかなり大きいと言えます。更に言えば、これで西武は横浜高校から選手を獲得しやすくなったとも言えるでしょう。彼の西武復帰は西武監督候補というより、渡辺GMの後継者と思っています。渡辺GM以上の求心力のある人物。松井は西武監督に、松坂がGMに。球団社長が高木大成になれば西武王国復帰になるかもしれません。渡辺、辻ラインから次のステップの幕開けです。