katuunのブログ

ライオンズファンの方々と王者復活へ向けた再建案、ドラフト、トレードなど議論していきたいなと思いブログだちあげました。

松坂退団。西武は松井、松坂を獲得せよ。

ソフトバンクから松坂が退団になった。選手としては確かに厳しいだろう。しかし、それ以上の財産を西武にもたらしてくれるのが、松井と松坂だと私は思っている。鈴木本部長はコーチ契約にこだわっている。何故なら彼らの経験が若手にもたらす影響は計りしれないからだ。また松坂は横浜高校出身である。涌井FAで西武は横浜高校とのパイプが途切れている。私は昨年のドラフト西武は藤平指名と思っていたが、今井だった。資金力乏しい西武がとる手段としては有力大学、有力高校OBをフロントに入れることである。またメジャーにも多大な影響力をもつ2人である。西武の外国人交渉は下手である。松井、松坂のエージェントを西武担当に置けば、かなり有利に外国人獲得がすすめられる。選手としての活躍より、引退後の活躍に期待しての補強である。